2017年04月09日

コンタクトインプロ

昨日は名古屋でのワークショップを開催

いたしました。


コンタクトインプロヴァイゼーションという

触れることから生まれる動きを楽しみながら、

他者との関係性を深めて行く時間となりました。



はじめましての人ばかりの中で、微かな緊張を

みせる参加者の體は、他者と體を重ね合わせる

時間の経過とともにどんどん緩んでいきます。




参加者の感想の中で一番印象的なものがありました。




普段は相手のことを、この人はどんな人か?

知ったうえで好みが働くのですが、

そういった思考ではなく、相手のことを

好きになれました。」





思考による好みをこえて、他者を好きになれる。


日常で忘れがちなことを再確認する体験に

なったようです。



コンタクトインプロヴァイゼーションは

ダンサーのための技術や表現方法というだけの

ものではなく、もっと多くの可能性や要素を含む

ものだと考えています。


また色々な場所で開催出来たらと思います。

参加者の皆さま、ありがとうございました。



1CCB4D48-1B4E-4C30-AD0C-86F5FB043505.jpg

98ACD9D5-E3D7-462F-8558-B02464C40C1F.jpg















posted by G at 09:30| Comment(0) | ダイアリー(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: